お知らせ一覧

  • 2021.05.29

    令和3年6月21日以降のご予約について

    現在のところ、ご予約につきましては通常通りとさせていただきますが、緊急事態宣言の延長や大阪府要請等により施設利用制限を行う場合がございます。
    ご利用者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
    ※施設利用制限等がある場合は、速やかに本ウェブサイトにて告知いたします。
    ※電話でのお問い合わせは対応しております。
  • 2021.05.29

    緊急事態宣言の延長に伴う臨時休館延長のお知らせ

    緊急事態宣言の延長に伴い、臨時休館期間を4月25日(日曜日)~6月20日(日曜日)まで延長させていただきます。
    ご利用者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
    なお、臨時休館期間については、国や大阪府の動向も踏まえ、変更する場合がございます。
    ※変更がある場合は、速やかに本ウェブサイトにて告知いたします。
    ※電話でのお問い合わせは対応しております。
  • 2021.04.10

    フラダンス教室中止について

    大阪府において、大阪モデルのステージが「レッドステージ1」へ移行となったことに伴い、以下の日程の教室を中止とさせていただきます。
    参加者及び参加予定の民様様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

    中止日:4月12日(月)・4月19日(月)・4月26日(月)

    また、感染状況等により「レッドステージ1」の対象期間が変更となった際には、フラダンス教室の中止日につきましても変更となる事もございます。その際には再度HP等でもお知らせをさせていただきます。

    「レッドステージ1」
    対象利用期間:令和3年4月8日(木曜日) ~ 5月5日(祝日)まで
  • 2021.04.08

    レッドステージへの移行に伴うご利用について(キャンセル料の取り扱い)

    大阪府においては、4月7日に開催した第44回大阪府新型コロナウイルス本部会議において、医療提供体制が極端にひっ迫する恐れが極めて強く、確保病床数を超えて重症患者が発生する可能性が高いことから、医療非常事態を宣言しました。
    また、大阪モデルのステージは「イエローステージ」から「レッドステージ1」へ移行となり、府民に対して4月8日より「大阪府域全域における不要不急の外出・移動の自粛」が要請されました。

    このことから、下記の期間を対象に、新型コロナウイルス感染症対策を理由に施設の予約の取り消しを行った場合のキャンセル料を無料とします。

    ○対象利用期間:令和3年4月8日(木曜日) ~ 5月5日(祝日)までの施設利用分

    ※今後の感染状況により対象期間を変更する場合があります。決定次第、「羽曳野市ウェブサイト」及び「羽曳野市スポーツ施設予約システムお知らせ」に掲載します。

    取り消しに関する予約システムの操作については、それぞれで行っていただくことができますが、取消しの手続きを行う場合は事前に各施設またはスポーツ振興課へご連絡をお願いします。

    また、既に取消し処理を行った場合についても、速やかにご連絡をお願いします。

    利用者の皆様におかれましては、引き続き、手洗い、咳エチケット等の感染予防を徹底いただくとともに、発熱等の風邪症状が見られる参加者は利用を自粛していただきますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

    詳細はこちらをご覧ください。→羽曳野市HP
  • 2021.03.12

    トイレ改修工事のお知らせ

    3月15日(月)から、トイレ改修工事を行います。作業中のトイレは使用が出来ませんが、必ず使用出来るトイレはございますが、当館をご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
  • 2021.02.27

    4月「抽選申込」及び「先着申込」ならびに5月の利用施設について

    当館では4月・5月に「メインアリーナ」及び「サブアリーナ」を利用し、市ウェブサイトにも掲載のとおり、高齢者を対象とした新型コロナウイルス感染症に係るワクチン集団接種を実施する予定でしたが、ワクチンの供給時期が延期されたことに伴い、集団接種で利用予定であった4月の「メインアリーナ」・「サブアリーナ」及び「1階の各会議室」をご利用いただけることとなりましたため、以下のとおり臨時抽選を実施させていただきます。
    ○対象期間:令和3年4月1日(木曜日)~令和3年4月30日(金曜日)
    ※「フリールーム」及び「2階会議室」の4月1日~4月30日ご利用分につきましては、2月20日よりすでに臨時抽選を行っております。

    日頃、ご利用いただいておりますご利用者の皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

    詳細・スケジュールのご案内につきましては、こちらから【2月27日更新】をご確認ください。
トップへ